catch-img

環境省の打ち出すサステナブルファッション

環境省から持続可能なファッション業界にするために、一人ひとりが改善をしていきましょう!というサステナブルファッションの紹介ページが公開されています。


  環境省_サステナブルファッション 環境省サステナブルファッションのページへようこそ!これからのファッションのあり方を持続可能なものにアップデートする為の情報を紹介しています。 https://www.env.go.jp/policy/sustainable_fashion/index.html


動画もあります!




「サステナブルファッション」と聞くとなんだか難しそうですが、私達の生活の中に気軽に取り入れられるアクションがわかりやすく紹介されています。


例えば、「服をリペアしてみましょう」という提案。




捨てるのではなく、自治体の回収に出してみようという提案。




こうした気軽に取り入れられる提案がたくさんあります!

ぜひ参考にしてみてくださいね。




ページの紹介内容の一つにオーガニックコットンなどのサステナブルな原料があります。




この取組事例として、MY WILLの「ORGABITS」が紹介されています。

こちらもぜひご覧ください!




いかがでしたか?

少しずつでもサステナブルな要素を取り入れることが非常に大事となります。

MY WILLにはそういったサステナブルな素材が多数有りますので、ぜひご活用ください!


Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!