catch-img

ブルーボトルコーヒーで廃棄食材を再活用する 『FOOD TEXTILE』が採用! カフェで出たコーヒーの抽出殻で、 オリジナルバッグを共同製作! アースデイの2022年4月22日(金) より販売中!!

廃棄予定食材を染料として再活用するプロジェクトブランド『FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)』が、Blue Bottele Coffee Japanに採用されました。ブルーボトルコーヒーのカフェで出たコーヒーの抽出殻で生地を染色させたオリジナルバッグを共同製作し、アースデイの2022年4月22日(金)から、公式サイトと全国のブルーボトルコーヒー カフェにて販売しています。


■廃棄食材の課題と環境に配慮した取り組みに共感し、コラボレーションが実現! 

今回のコラボレーションは、「サステイナビリティ」を信念の1つに掲げるブルーボトルコーヒーがFOOD TEXTILEプロジェクトに共感いただいたことで実現しました。
 普段、廃棄されてしまうコーヒーの抽出殻を商品製作の工程に活かすことで、廃棄食材の新たな活用が実現することに魅力を感じていただき、製作がスタート。
 コーヒーなど身近なものから、サステナビリティを考えるきっかけを提供したいという思いから、日常使いができるトートバッグをアイテムとして選びました。
ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェにて、エスプレッソを抽出した際に出るコーヒーの抽出殻を使用し、ラテをイメージしたカラーに染色。A4サイズの書類やノートパソコンも入るので、シーンを選ばず使っていただけます。

■商品情報

2022年4月22日(金)より、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストアと全国のブルーボトルコーヒー カフェにて販売中。
公式サイト https://store.bluebottlecoffee.jp/collections/all



とっても優しくて素敵なコーヒーの色、どんなファッションにも合いそうですね!

FOOD TEXTILE”に関するご質問は、お問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧