BLOG
ブログ


SDGs 目標14「海の豊かさを守ろう」について アパレル業界ができること

UNCTAD(国連貿易開発会議)では、ファッション産業は「地球環境に影響を与えているメジャーな産業のひとつである」とも言及されています。 地球の環境を守るため、アパレル業界ができることはどんなことがあるでしょうか。 今回は、SDGs目標「14 海の豊かさを守ろう」をテーマにアパレル業界ができる取り組みをご紹介します。

記事を見る

地球に木を増やす 「#MakeitFeelRight×#TREETOPSキャンペーン」、 インスタグラムにて実施中!

9月27日(月)よりインスタグラムにて、MY WILL素材の1つであるトレーサブル(追跡可能)なオーガニックコットン糸「TRUECOTTON」と、レンチング・グループが展開する「TENCEL™(テンセル)」が共同で、植樹プロジェクト「 #MakeitFeelRight ×#TREETOPSキャンペーン」を実施しています。

記事を見る

循環型社会と3Rとは? ~10月は3R推進月間です!~

循環型社会とは、限りのある大事な資源を繰り返し使うことを実現する社会のことです。そのために重要になってくるキーワードが「3R」です。 “BCIコットン”とは、綿花栽培における環境への負荷を軽減しながら、農家の生産性も維持できるよう課題解決に取り組むプログラムです。今注目を集めるBCIコットンについてご紹介します。

記事を見る

世界最大のサステナブルコットンプログラム“BCIコットン”とは?

Better Cotton Initiative 略して“BCIコットン”をご存知でしょうか。 “BCIコットン”とは、綿花栽培における環境への負荷を軽減しながら、農家の生産性も維持できるよう課題解決に取り組むプログラムです。今注目を集めるBCIコットンについてご紹介します。

記事を見る






Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧