BLOG
ブログ



3月8日にミモザを贈る?|国際女性デーってなに?

3月8日は国際女性デー。1975年に国連によって制定されて以来、世界各国で女性の活躍を祝福し平等な世の中の実現に向け様々な取り組みがされてきました。2015年 同じ国連によって採択されたSDGs目標の中にも「ジェンダー平等の実現」が掲げられています。今日をきっかけに 女性のみならず 全ての人が前向きに社会に参画できる世の中、そして自分にできることについて考えてみませんか?

記事を見る




サステナブルであり続けるオーガニックコットン「TRUECOTTON」、 ミシュラン一つ星獲得の懐石料理店「山﨑」で割烹着に採用。 ~食材だけでなく、身につける服から取り組むトレーサビリティに協働~

トレーサブル(追跡可能)なオーガニックコットン糸「TRUECOTTON」(トゥルーコットン)」を使用した割烹着が、ミシュランガイド東京2019・2020にて一つ星に輝いた、東京・乃木坂の懐石料理店「山﨑」に12月より導入いただきました!

記事を見る


SDGs 目標14「海の豊かさを守ろう」について アパレル業界ができること

UNCTAD(国連貿易開発会議)では、ファッション産業は「地球環境に影響を与えているメジャーな産業のひとつである」とも言及されています。 地球の環境を守るため、アパレル業界ができることはどんなことがあるでしょうか。 今回は、SDGs目標「14 海の豊かさを守ろう」をテーマにアパレル業界ができる取り組みをご紹介します。

記事を見る

地球に木を増やす 「#MakeitFeelRight×#TREETOPSキャンペーン」、 インスタグラムにて実施中!

9月27日(月)よりインスタグラムにて、MY WILL素材の1つであるトレーサブル(追跡可能)なオーガニックコットン糸「TRUECOTTON」と、レンチング・グループが展開する「TENCEL™(テンセル)」が共同で、植樹プロジェクト「 #MakeitFeelRight ×#TREETOPSキャンペーン」を実施しています。

記事を見る

Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧