BLOG
ブログ

循環型社会と3Rとは? ~10月は3R推進月間です!~

循環型社会とは、限りのある大事な資源を繰り返し使うことを実現する社会のことです。そのために重要になってくるキーワードが「3R」です。 “BCIコットン”とは、綿花栽培における環境への負荷を軽減しながら、農家の生産性も維持できるよう課題解決に取り組むプログラムです。今注目を集めるBCIコットンについてご紹介します。

記事を見る

世界最大のサステナブルコットンプログラム“BCIコットン”とは?

Better Cotton Initiative 略して“BCIコットン”をご存知でしょうか。 “BCIコットン”とは、綿花栽培における環境への負荷を軽減しながら、農家の生産性も維持できるよう課題解決に取り組むプログラムです。今注目を集めるBCIコットンについてご紹介します。

記事を見る






おすすめ サステナブル素材4選! |サステナブル素材とは?どんな種類があるの?すぐに使える素材ブランドもご紹介

SDGsやサステナブルについて「どのように取り組めばいいか分からない」「環境負荷が少ない素材を扱いたいけど、どんな素材を使えば良いのか分からない」とお困りの方必見! おすすめサステナブル素材をご紹介します。 "つくる責任つかう責任" 地球に優しい素材でSDGsに取り組んでみませんか?

記事を見る

「ORGABITS(オーガビッツ)」のオーガニックコットンで サステナブルなコラボレーションを

当社が16年前から展開する日本最大級のオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS(オーガビッツ)」は、様々な方や企業とサステナブルなコラボレーションをしています。今回のブログではそのうちの1つの事例をご紹介します。

記事を見る


Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧