catch-img

「ORGABITS」が取り組む「ちょっといいこと」の ご紹介

ブログでも何度かご紹介している「オーガニックコットンを通して、みんなでちょっと(bits)ずつ地球環境に貢献しよう」というプロジェクト「ORGABITS(オーガビッツ)」。

今回はこのORGABITSが取り組む「ちょっといいこと」についてご紹介します!


ORGABITSでは、「ちょっといいことプロジェクト」として、このプロジェクトに賛同いただいたブランド様のコラボレーション商品に寄付金つきの下げ札をつけ、インドのコットン農家を支援する「一般財団法人 PEACE BY PEACE COTTON」や、環境によいこと・社会によいことのために活動する団体を支援しています。

寄付金は2012年から毎年8/29の「ORGABITSの日」に贈呈していて、今年で10年目となりました。

今回は、2020年7月から2021年6月までに販売したプロジェクト商品・約60万点の売上の一部である約600万円を、合計10団体へ寄付金として8/27に贈呈しました。

商品を通してひとりひとりの想いが様々な支援に繋がっていく「ちょっといいことプロジェクト」。

ひとりひとりの“ちょっとずつ“がたくさん集まることで、社会・環境によいことの応援に繋がっていくことを願っています。




・ORGABITS

HP:https://orgabits.com/

Instagram:https://www.instagram.com/orgabits/




気になる素材がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

この他にも、サステナ素材を取り扱っておりますのでLINE UPページも併せてご覧ください!

Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!