catch-img

優れた制菌・消臭効果を発揮する”Repur”について

Repurとは? 

Repurは、豊島が展開する優れた 抗菌防臭・制菌・消臭加工を施した製品です。

「抗菌防臭」という言葉はよく耳にしますが、「制菌」との違いはご存知でしょうか。

抗菌防臭は、黄色ぶどう球菌(主に臭いの元となる菌)の増殖を抑えることをいいます。
菌を殺したり、取り除いたりするものではなく、嫌なニオイを軽減する効果です。

対して制菌は、黄色ぶどう球菌だけにとどまらず、様々な菌の増殖を防ぐ効果があります

Repurの制菌


「抗菌防臭」と「制菌」の試験菌種の比較


Repurは、繊維上のウイルスを減少させる効果も認められています。
ウイルスの感染拡大が心配される昨今ですが、Repurは安心安全手間いらずで、毎日の暮らしを
清潔で快適にするお手伝いをします。




Repur の4つの機能 

ここで、Repurの機能を改めてご紹介します。


Repurの4つの機能




Repur の優位性

消臭や抗菌防臭機能を持つ加工は他にもたくさんありますが、Repurが特に優れているといえる
ポイントは次の4つです。

  1. 繰り返し洗濯しても効果が長時間持続
  2. 消臭スピードが早い
    検査機関の基準測定時間を1/4の時間でクリア(消臭率99を達成) 
    ※酢酸のみ120分で99%
  3. 制菌、抗ウイルス で SEKの取得が可能
  4. 繊維の中に入り込む加工のため、生地本来の素材を生かし、風合いや色をキープ



いかがでしたか? 

Repurに関するご質問は、問い合わせフォームよりご連絡ください。


Contactお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!